言い出せなくて

この時期になるとEaglesをききたくなるらしい。 「去年も確かそうだったね」とTに言われた。 そうそう去年はクリスマスソングの隠れた(私が知らないだけか)名曲が あったね。 『 please come home for christmas』にはまっていたのを思い出した。邦題は『…

どんぶらこ、どんぶらこ

間寛平ちゃんのアースマラソンの画像を見るのが楽しみになってます。 楽しみって言ったら申訳ないくらいに、寛平ちゃんは命がけなんだけど。今日はやっと晴天と穏やかな紺碧の海を見ることができました。 ずっと大荒れでドンブラコドンブラコ。 何日もジェッ…

離職票を請求する

辞めた会社から離職票が届かないので請求の手紙を出していました。 今日、その人事部の担当者Hさんから電話をいただく。「お久しぶりです。懐かしいですね。 ◯◯さんがいなくなり、寂しいです」「そうですか。ちゃんと挨拶せずにすいません」「手紙の字が懐か…

ディナーする

息子の誕生日とかとっくに過ぎ去った娘の誕生日とか 多分2月に確実に来るだろう私の誕生日とかも もろもろまとめて誕生日祝いのため、 歩いて近所の田舎風仏家庭料理のレストランへ 行ってまいりました。 去年のクリスマスイブの夕方にそのレストラン前を通…

久しぶりどころじゃない

昨年の11月でパートも辞め、年末の忙しさからも解放され(別に何するわけでもないが) やっと本来のペースがつかめてきました。お金のために働かなくてはならないけど、やっぱりかなりプライベートも仕事に浸食されていたか 辞めてみて実感するわぁ。男の人…

バクダット・カフェ

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2003/04/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 146回この商品を含むブログ (200件) を見る 途中で飽きてしまったけど、この音楽が頭に流れています。

台風は来るの?

台風が来る! 子供の頃は、父が窓に木を打ち付けていたし、 母は買い出しに走っていた。 ktsuodoriはワクワクし、まだ風が強くなっただけの 湿り気のある外で、傘をお猪口して遊んでいた。もう、オバさんのktsuodoriは、今何をすべき? 買い出しするには、も…

ディータ・ヴォン・ティース

http://dita.verylingerieweek.jp/vlwdita/レトロな美人でいいわね。 やはり、美肌とくびれと品の良さ。

雨上がりに雲間から水蒸気が出ていた

月に一回の会議に国立へ車で行く。 ぎりぎりになってしまい、紀ノ国屋の駐車場に停めることにした。 係員が「雨でぬれるから、駐車券はいいですよ」と言ってくれる。 会議は相変わらずで、ktsuodoriは教育ビジネスという根本的矛盾にまだ割り切れない 。 最…

脳内は単純だった

流行っているらしい『脳内メーカー』 http://maker.usoko.net/nounai/ やってみました。 かつおどりでは、 悩みの中に食、遊、嘘、猫! まんざら悩みだらけというのは当たっているかも。本名でやってみたら 脳みその半分が休と遊! 実は今夏休み何処行こうか…

びんぼっちゃまばぁい

どうやら、多摩地区では織姫と彦星は逢えなかったらしい。 七夕って曇りが多い気がする。昨夜観た『山田太郎ものがたり』。 山田太郎?と聞いて 「あぁ、あの新聞配達少年の歌を歌って、五月みどりの義理の息子?」 と答えるのは、50代以上だろうか。「あ…

セクスィになりたい

また、見逃してしまった。 NHKの『サラリーマンNEO』http://www.nhk.or.jp/neo/の 沢村一樹演じるところのセクスィ部長。http://www.nhk.or.jp/neo/contents/topic/nyaon5.html 沢村さんて二枚目なのに面白い。 役者ってはじける時があるよのね。 いつまでも…

さぁ、夢の続きを見ようZZZ

一か月前にもなろうか『恋愛睡眠のすすめ』という ガエル・ガルシア・ベルナルくん主演の映画を観ました。(あらすじ) ガエル演じるイラストレーターのステファンは、 父の死後、メキシコから母のいるパリに帰郷する。(父とメキシコに行っていたらしい) …

ビリー隊長、水飲んでいいですか?

ビリーやってます。たまにですけど。 こんなに流行るとは思わず、住商さんおめでとう! 色々なダイエットを試して、やっぱり楽しては痩せられない。 こんなに辛いなら、自分に勝って、継続さえすれば、腹筋割れる! ただ、辛すぎて毎日続かないんですねぇ。 …

おひさしぶり

久々に更新です。 深夜にこっそり豆まき終了。 声が小さいので近所から逃げて来た鬼が 我が家に殺到しそうです。 節分に追い出された鬼は何処に行くのでしょうか? 『とくダネ!』の気象予報士が言ってました。 鬼がつく名字に家では「鬼は外!」とは言わな…

パムクを読んでみた

二週間かけてオルハン・パムクの『雪』を 読み終えました。 ノーベル賞受賞したので図書館のリクエストで 手元に来るのは数カ月先だろうとのんびりしていたら 次の日にはもう届いていました。 9・11以降のイスラム過激派を情勢を見事に予見したとして 各国で…

帰り道がなかったら

弐代目・青い日記帳さんから 『スーパー・エッシャー展』に行きたいけど ぐるぐる目眩がして、自分の位置がわからなくなり 家に帰り着けなくなりそうで怖い。

世界のCM

すばらしい新世界さんから フォルクスワーゲン http://d.hatena.ne.jp/miah/20061103 いいですねぇ 何のCM?

宇宙人ジョーンズ現れる

街路樹も紅葉してきました。 暑いのが苦手なので寒い冬に近づいているのは 嫌ではありません。 食欲が増し脂肪を貯え冬眠に入る準備さえなければ。 キリンジのニューアルバム『DODECAGON』を聞き込んでいます。 さらっと聞いてもいいけど歌詞に味があるので…

竹中直人はえらい!

昨夜のフジTV『のだめカンタービレ』に ktsuodoriがエキストラしたAオケとSオケの定期公演の場面が 放送されました。 もしかしてちょっとktsuodoriも映っているかも…の期待は無惨に裏切られ、 ホール全体の観客に豆粒くらいに映っているかも。 でも指揮科で…

近道は危ないのだ

高校履修不足の唯一の都立高校生が ktsuodoriの勤める塾に多いのですが、 11月から補習するとの事で、塾の授業が出られなくなり 単位を減らしました(塾にも余波が!)。東大何十人という進学校なので センター試験前に余計(本来なら必須)な時間や心配で …

のだめカンタービレ♪

23日am8時からpm10時15分まで 「八王子いちょうホール」で 『のだめカンタービレ』の観客役でエキストラしました。大ホールは収容800人なのですが、 夜8時以降は満席に近かったです。 スタッフの人達から満席にしなければという 危機感を感じました…

何か変!

最近お休みを多くしたので昼間ついついワイドショーを 見てしまうのですが、 今問題になっている中学生のイジメ自殺の報道とか、 ターゲット(怒りの矛先)が一つなんですよ。 政治や社会問題で追求していないわけではないのですが 大きな組織や会社では盛り…

舞子Haaaan!!!参加!

参加しましたエキストラ。早起きして横浜情報センターに9時集合。2、3分遅刻しましたが、すでに総勢200名のエキストラがいました。また、おじさん達のプロがオーラを放っており、 その親分みたいな人がえっ?悪役軍団という感じ。 中年があまり集まら…

クドカン映画に

また、エキストラの仕事が入った。 (自分で申し込んで、ボランティアだけどなにか?) 今度も話題作だ。 クドカンの舞妓映画どすえ〜!来年初夏公開「舞妓Haaaan!!!」 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091102.html 何よりもクドカ…

エッジ

また深夜BS映画を観てしまった。 昨夜は8時台の『エッジ・オブ・アメリカ』 『エッジ・オブ・アメリカ』(Edge of America) クリス・エア監督 * 2003年 アメリカ 107分 * 出演 : ジェームズ・マクダニエル、デランナ・ステューディアメリカ先住民のクリス・…

誕生日は忘れるな!

この数日深夜BS映画を観てしまった。 『ベティ・サイズモア』 ストーリー: 【レニー・ゼルウィガー×モーガン・フリーマン×クリス・ロックが巻き起こす、ブラック・コメディ!】ベティ・サイズモア(レニー・セルウィガー「ブリジット・ジョーンズの日記」、…

豹柄は進化しているんよ

今年も豹柄が流行っているようです。でも大阪のオバちゃんの定番じゃないですかね。『はねるのトびら』の100円均一コーナーで塚地さんがなっている 大阪のオバちゃんがよく着ています。いつだかTVで本物の大阪のオバちゃんにインタビューしていました。「な…

メモしておく

スーパーで突然値上げしている商品があります。 あのベビーチーズが30円くらい上がっている。 『知ってる? チーズこっそり値上げ』 http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20051119gr01.htm?from=yoltop原料の国際相場が急騰し、国内で流通するチーズも 事…

世界は小太りを求めてる

昨日のフィリップ・シーモア・ホフマンにも言えるんだけど どうやら“小太り男”が流行りのような気がする。 11月3日封切りの『ナチョ・リブレ覆面の神様』のこの映画は日本のアニメ『タイガーマスク』の実話のモデルだったのね。 この画像見るだけで面白そう…