豹柄は進化しているんよ

ktsuodori2006-10-05

 今年も豹柄が流行っているようです。

でも大阪のオバちゃんの定番じゃないですかね。

はねるのトびら』の100円均一コーナーで塚地さんがなっている
大阪のオバちゃんがよく着ています。

いつだかTVで本物の大阪のオバちゃんにインタビューしていました。

「なぜ豹柄なんですか?」

「なんやて?威嚇してるんやないの(笑)!」

「そう、そう、毎日戦ってるんや」


凄いな。エネルギッシュだな。

 そういえば、この夏にktsuodoriの生息地でも現れた。

リアル豹顔とハイビスカスをコラボレートした柄のシャツに
シマウマゼブラ柄のスパッツのオバサマ。

季節も肉食も草食も生息地も完全無視したコーディネイトだ!


豹柄は大阪で独自に変化しているのだ。

きっと今、紅葉と豹顔、菊とゼブラ柄、萩とキリン柄が
コラボレートされているに違いない。


まさしくニッチ市場*1
ではありませんか。

*1:ある程度のニーズ(需要)はあるものの、その規模が小さいため、商品やサービスの供給・提供が行われていない市場のこと。隙間市場(すきましじょう)ともいう。