2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラビアンナイト

短期バイトで知り合った女の子が踊るというので 昨夜,四谷に行ってきました。 四谷三丁目なのですが,不思議な街でした。早めに着いたのでクラブの近くを散策しましたが, 新宿に近いのにも関わらず静かで 大通りから一つ中に入るとすぐ住宅街です。 小料理…

桜が今月末にも咲きそうです。 花見といってもktsuodoriは 大空の下でゴザを敷いて どんちゃん騒ぎというのをしたことがありません。 毎年誰もいなくなった深夜に 夜桜を楽しみます。桜は白に近い薄いピンクなので 夜に映えますね。 月明かりだけで充分です…

何があっても動じない

晴天の霹靂です。 九州で震度6の地震です。 被害に遭われた方がたお見舞い申し上げます。 対馬が韓国の領土。 驚きました。泥沼です。 それも大切ですが,23歳の男の友人がカミングアウトしました。正確に言えば,したらしい。 「ktsuodoriにも伝えといて…

探検しよう!

今の男の子はゲームばかりで遊んでるのかなと 外で遊ぶ場所もないし,交通事故の危険もあるし だから運動不足で夜更かしするのねと思っていました。 でも,行きつけの美容師さんの小4の息子さんは 自転車で河原まで遊びに行くそうです。 先日,その男の子は…

叡智は地球のために

愛知万博が3月25日から開催されますが ktsuodoriは日本で初めての大阪万博当時 枚方に生息していました。 だから,あんまり興味もなく3回ほど 学校の社会科見学も含めて行っています。その当時の東京のことは 浦沢直樹の『20世紀少年』にもありますが み…

中身が大切さ!(ホワイトデーに捧ぐ)

「ヨン様,ピザ配達か?」 http://www.tokyoheadline.com/vol195/show04.html美しい男は苦手です。 来てもお金払ってさっさとお帰り願います。背が高くハンサムな人。 確かに若い女の子の理想はそうかな。 でもそんな人が『足袋』とか読めなかったりしたら …

生命力が大切さ!

冬の間,ニャンコが外から帰って来ると 体中に雑草の種を付けて帰って来ました。 何の種子だろうと調べたら ひっつきむしの女王アメリカセンダングサでした。 幼い頃セーターに付けあって遊んだ草ですが 日本に侵入したのは1920年頃に琵琶湖畔、 1940年代以…

お立ち台気分

また日記さぼりました。でもApple iPod shuffle 512MB やっと手もとにあります。 ご機嫌ですね〜。軽いし小さいからまるでCMのように踊れます。 音質もいいし,凄いですね,こんなに小さいのに。 ただUSBになったのでデータ転送速度が遅いのがなんですが…。 …

生春巻きが無性に食べたくなる

そんな時は国立のバーン・キラオに行きます。 新宿店は予約が必要なくらい混んでるって 浜崎あゆみも来店されるとか…。http://www.baankirao.com/

哀しいサガ

ベルリン映画祭で惜しくも賞を逃した イッセー尾形が昭和天皇に扮した『太陽』早く観たいです。 桃井かおりも出てるし。 しかし,ロシアのアレクサンドラ・ソクーロフ監督だから できたんでしょうね。 さて,イッセー尾形といえば 人間観察が鋭く,いろんな…

縁は異なもの

短期バイトで知り合った女の子からメールが来ました。 彼女は腰まで髪がある不思議ちゃん。 たまたまお昼を一緒に行こうと言ったら 丸井の屋上に連れてってくれました。 顧客サポートのオペレーターだったので とってもストレスが溜まってた。 その日は朝一…

焼酎のお湯割り

好きですね。http://www.president.co.jp/dan/20010100/04.html一度一晩寝かせて呑みますか。高田馬場の「にんじんや」という居酒屋に よく行きます。板前さんがつくるので料理がおいしいし 焼酎の銘柄多いです。 http://r.gnavi.co.jp/g325500/

なごり雪

卒業式に出席しました。 「君が代」も「日の丸」も「仰げば尊し」もありました。 先生も生徒も父兄も全員歌いました。 6年間お世話になった先生。 6年間一緒に成長した仲間。 よくここまで大きくなったと 父兄は泣きました。 もうこれでお別れだねと 生徒…

本当に大雪なの?

劇団新感線の古田新太が予告編に出てたので すごく楽しみにして『富豪刑事』を観ました。深田恭子ちゃん主演のドラマですが かなりがっかり。 古田新太じゃなくてもいい役。 大倉孝二も出てたけどかなりチョイ役。 よくよく見渡せば脇役みんなそう。『僕の魔…

決める時は決める

いろいろで怠けてしまいました。 さて,kastuodoriの生息地の近くに 横田基地で有名な福生市があります。アメリカ(カルフォルニア州)に一番近い土地、 それが東京福生市国道16号沿に位置する横田基地です。 ON THE ROUTE 16の知る人ぞ知る 「テーラーK・…