2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バービー人形の恋人 ケンがイメチェンして復活する

http://abcdane.net/blog/archives/200510/bby_ken_makeover.html 小さい頃はかっこいいと思ってたんだよね。

バットマンVSエイリアンVSプレデター!!

http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50085845.html 続きが見たいよ。

蜘蛛の糸

天気予報が当たり昼から青空が見えて来た。 爽やかな秋晴れ。 コスモスの咲く道をサイクリングしたら 気持ちいいだろうなぁ。 さて、いつも餌をあげてたB&W(黒白の雄猫)が 来なくなった。 目が濁っていたので取り押さえて ホウ酸の薄め液と目薬で治療して…

右?左?

今日は秋晴れ、でも家事に明け暮れていた。 干した布団に誘惑されてちょっとお昼寝したけど。 にゃんこも一緒にまどろんでたね。 しあわせ〜!。 家人Mに 「よくそんなに眠れるなぁ」と呆れられ、 「若い証拠だよ。眠るのも体力いるんだよ」と反論。でもさ、…

四文字熟語占い

夏頃朝のTVで放送されたらしいけど知らなかったよ。 http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/09/post_28.html ktsuodoriは最初が輪廻転生。 次は猪突猛進。こ、怖い!

どっと疲れが

はや10月中旬も過ぎ、今日もどんよりとした天気。 週休2日のお休みも何となく過ぎ あぁ、このままおばあちゃんになっちゃうのね。 ・・・という人は下流! 嫌な本を読んでしまった。 「だらだら」してたら、あなたは下流! 下流社会 新たな階層集団の出現…

靴下の色は?

ウォームビズはビジネスマンの中でどんな具合に 進行してるのかしら? タートルネックにジャケット、ジーンズは ちょっとできないでしょうね。 休日のお出かけ着ぽいですもんね。 無難なところでカシミヤのベストで カラーコーディネイトでしょうか。 私は殿…

読みました東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (552件) を見る

5話の中のハナレイ・ベイが好きです。 サーファーの息子がサメに襲われて死んでしまった女性の話。 中央線で読んでいたんだけど涙がじんわり。 こらえるのが大変だった。 親子と言わず自分以外の人を本当には理解できない。 でも真っ向からぶつかったのか?…

Sですか?Mですか?

実家に久々に帰ったら、父がほっそりとしていた。 何と1ヶ月で6キロも痩せたって。 どうしたの?顔色もいいし。 なんと緑茶を粉にしてお湯に溶いて飲んでいたら 痩せてきたらしい。 最近ジムに行かなくなり、お腹ぽっこりの私。 さっそく明日から試してみよ…

柿、梨、栗、芋、キンモクセイの香り

早いものでも10月も8日も過ぎてしまった。 塾生の中でも推薦が決まったり、内部進学できたりと 退学していく生徒も増えて来た。 なかには『浦和大学』にほぼ内定した子もいる。 聞いたことないような大学ですね。 大学を造るのが簡単になったらしいよ。 もは…