宇宙人ジョーンズ現れる

ktsuodori2006-11-10

街路樹も紅葉してきました。
暑いのが苦手なので寒い冬に近づいているのは
嫌ではありません。
食欲が増し脂肪を貯え冬眠に入る準備さえなければ。



 キリンジのニューアルバム『DODECAGON』を聞き込んでいます。
さらっと聞いてもいいけど歌詞に味があるので煮込まないと
真実がわからないのです。



 宇宙人ジョーンズさんも八代亜紀を聞き込み涙を流したのでしょうか。
サントリーの缶コーヒーのCMです
第5弾は宇宙人ジョーンズさんはカラオケ屋でバイトしています。
騒音としか思えない客の歌声に辟易し、受付で八代亜紀に「しみじみ呑めば〜♪」の
演歌の名曲「舟歌」に唇を震わせ泣いています。



地球を調査しにきているのに日本で目立つ外人になり
意外に目立つバイトをしている。


トミー・リー・ジョーンズもよく引き受けたなぁ…。


第1弾  「登場篇」日本の深夜の牛丼屋。隣のサラリーマンの話を
      盗み聞きして調査。

第2弾  「工場篇」楽々力仕事をこなすが一人ぼっち。
     「お疲れさま」と先輩の優しさに感激する。

第3弾  「ディスカウントストア篇」はっぴを着て
     『この惑星の住人はイチキュパに弱い』と報告。

第4弾  「宅配便ドライバー篇/微糖篇」
      かたつむり便のドライバー、ジョーンズさんは
      のんびり配達していたが、
      あと少しで駐車違反のシールを貼られてしまう。


     「宅配便ドライバー篇/レインボーマウンテン篇」
      今度はドアを壊すほど急いで
      配達し瞬間移動するも駐車違反に間に合わず
      『この惑星の駐車禁止は、厳しい』と報告。


第5弾  「カラオケ篇」客の騒ぎかたにうんざりするも
     『この惑星の八代亜紀は、泣ける』と報告。


それで、気が付きました。
そうなんだ、宇宙人と言いながら妙に似合っている
「こんなおじさんいるよね」と言う感じ。
宇宙人ジョーンズさんはリストラされた日本のおじさんなんだね。

あと外国人労働者なのかもしれない。


次は何の職業に就くのかとっても楽しみです。