2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モアイ像知ってる?

去る土曜にkとモアイ像(こっちは空いてるのにハチ公くん)で 待ち合わせて今話題の「電車男」を見に行った。 明治通りのピカソビルにある映画館, ちょっとだけ歩くと静かになる渋谷。 文化村も好きだけどこちらも大人をターゲットにしてるみたい。 7月期…

毒吐かせてもらいます

「恋は盲目」とはよく言ったものだと再確認しました。 先日,帰宅ラッシュの井の頭線,ドアサイドで目の前にゴスロリ系のカップル。 抱合い見つめ合い撫で合っていました。 ktsuodoriは菊地成孔氏の本を読みiPod聞きながら 「タイガー&ドラゴン」を脳内でこ…

一瞬大学生になる

昨日,駒場の「菊地成孔のゼミ」に潜入して来ました。 どきどきしながら帽子を目深にかぶり 明らかに学外生と思しき30代女性が最後尾の列に並びました。 そこへTが来て「何こそこそしてんの,大丈夫だよ。でも話しかけないでね」 まぁ,教室に入ると同じ様…

子供だけ産んでくれ!

土曜日に短期バイトで知り合ったS嬢と池袋のアイリッシュ・バーへ行った。 某大手運送会社の新入社員でシステムエンジニアになるべき研修中の彼女。 大学では心理学専攻でしたが,SEで入社,C言語とかと格闘中。開口一番「あぁ,結婚したい」「子供欲しい」 …

りぼん50周年、ベネトン、WFPコラボTシャツのお知らせ

http://www.wfp.or.jp/この歳でリボンのキャラクターは何だかなですが ベネトンらしく色で着られますね。 これぐらいから寄付する習慣をつけて行こうと思います。

国連:緊急援助隊を疑似体験するゲームを配布

http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20050415/1385839.html?C=S

もったいない…

この前のフィリピンのゴミ山で暮らす少女に 愕然としてからWFP世界国連世界食料計画について 調べたりしました。 ここで配布しているゲームが評判ということで ktsuodoriもダウンロードして(30分位) 体験しましたが, ゲームなど「ストリートファイター…

梅雨は一番日本らしいんだって

どうやらktsuodoriは人の顔をすぐ覚えられないみたい。 というか,初見で人の顔を何タイプかに分別して記憶するみたい。 ハッキリ言うと見分けがつかない時がある。 予備校の受付で,初めての男子高校生が制服で来ました。 そして来週無料で講義受けてみると…

映画コンスタンティン

やはり原作はコミック「ヘルブレイザー」。 日本人にはわかりずらいキリスト教の世界観で天国と地獄のお話。 その中間で活躍するのがダーティーヒーロー「コンスタンティン」です。 敬虔なカソリックの教えでは自殺はあらゆる罪のなかで もっとも重罪,地獄…

雨//雨///。。。

雷が轟きました。 ここ何日か夕方に曇り出し雨が降り出します。 もう梅雨に入るのでしょうか。雨と言えば,子供の頃はどうして長靴嫌いな子が多いのでしょう。 ktsuodoriは平気で水たまりにばしゃばしゃ入れるので好きでした。 ハスキーのゴンちゃんがいた頃…

映画ドッジボール

(画像が切れました…)ベン・スティラー演じるホワイト・グットマンが経営するのは 名前と裏腹な嫌味な最新鋭“グロボ・ジム”。 ピーターのさびれたジム“アベレージ・ジョー”は 税金も滞納しているため,30日以内に5万ドルを 支払わないとホワイトに買収さ…

本当の馬鹿に馬鹿とは言えない

すっかりまたご無沙汰してしまいました。 夜バイト始めましたので(お水系ではありませんよ)。 気疲れと忙しさで更新できませんでした。さて5月29日(日)に品川ステラボールに 『スウィング・アウト・シスター』のコンサートに行ってきました。 '96年に…