竹中直人はえらい!

ktsuodori2006-11-07

 昨夜のフジTV『のだめカンタービレ』に
ktsuodoriがエキストラしたAオケとSオケの定期公演の場面が
放送されました。


もしかしてちょっとktsuodoriも映っているかも…の期待は無惨に裏切られ、
ホール全体の観客に豆粒くらいに映っているかも。



でも指揮科で勝手に千秋をライバル視している大河内くん役の
遠藤雄弥君に比べればたいした落胆ではないと思う。



収録の際にSオケ場面ばかり長時間撮って、
エキストラが解放されたのは10時15分位だったから
これからAオケの収録するんだ、大変だな、徹夜なのかもとか
色々思っていたけど。


シュトレーゼマンに急にAオケの指揮を任された大河内は
緊張のあまりガクガクとロボットのような動きで登場。
指揮棒が手から滑って客席に円を描いて落としてしまう。


世界的な指揮者シュトレーゼマンの指揮を期待していた観客は
「何だあいつは?」

「シュトレーゼマンを出せ!」

「ひっこめ〜!」と罵声を浴びせる。


という場面を収録しつつ、クラシックを聞きに来る客が
こんな野次を飛ばすだろうか…と思っていました。


案の定、彼の場面は舞台上からの小さな後ろ姿で終わっていた。


長時間にいろんなアングルから大量に撮って
使うのはほんのわずかなんだなぁ、編集がかなり重要なんだなぁとつくづく感じ、
若手芸人が「ここカットしないで」とかよく言う気持ちも実感。



そんな中、エキストラにも気を使ってくれ、
変な外人役も引受ける懐の広い竹中直人はえらい!