2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パムクを読んでみた

二週間かけてオルハン・パムクの『雪』を 読み終えました。 ノーベル賞受賞したので図書館のリクエストで 手元に来るのは数カ月先だろうとのんびりしていたら 次の日にはもう届いていました。 9・11以降のイスラム過激派を情勢を見事に予見したとして 各国で…

帰り道がなかったら

弐代目・青い日記帳さんから 『スーパー・エッシャー展』に行きたいけど ぐるぐる目眩がして、自分の位置がわからなくなり 家に帰り着けなくなりそうで怖い。

世界のCM

すばらしい新世界さんから フォルクスワーゲン http://d.hatena.ne.jp/miah/20061103 いいですねぇ 何のCM?

宇宙人ジョーンズ現れる

街路樹も紅葉してきました。 暑いのが苦手なので寒い冬に近づいているのは 嫌ではありません。 食欲が増し脂肪を貯え冬眠に入る準備さえなければ。 キリンジのニューアルバム『DODECAGON』を聞き込んでいます。 さらっと聞いてもいいけど歌詞に味があるので…

竹中直人はえらい!

昨夜のフジTV『のだめカンタービレ』に ktsuodoriがエキストラしたAオケとSオケの定期公演の場面が 放送されました。 もしかしてちょっとktsuodoriも映っているかも…の期待は無惨に裏切られ、 ホール全体の観客に豆粒くらいに映っているかも。 でも指揮科で…