離職票を請求する

ktsuodori2009-01-09

 辞めた会社から離職票が届かないので請求の手紙を出していました。
今日、その人事部の担当者Hさんから電話をいただく。

「お久しぶりです。懐かしいですね。
◯◯さんがいなくなり、寂しいです」

「そうですか。ちゃんと挨拶せずにすいません」

「手紙の字が懐かしかったです」

「そうですか。変な字ですから。
 こちらこそ、いろいろお世話になりました。
 Hさんがいてくれて、心強かったです」

「弊社のお勤めお疲れ様でした」

「また何かあったらよろしくお願いします」


電話だけの知り合いでしたが、何か通づる
物があったかもしれません。

ただ、すれ違ってもわからないのが残念です。