2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近道は危ないのだ

高校履修不足の唯一の都立高校生が ktsuodoriの勤める塾に多いのですが、 11月から補習するとの事で、塾の授業が出られなくなり 単位を減らしました(塾にも余波が!)。東大何十人という進学校なので センター試験前に余計(本来なら必須)な時間や心配で …

のだめカンタービレ♪

23日am8時からpm10時15分まで 「八王子いちょうホール」で 『のだめカンタービレ』の観客役でエキストラしました。大ホールは収容800人なのですが、 夜8時以降は満席に近かったです。 スタッフの人達から満席にしなければという 危機感を感じました…

何か変!

最近お休みを多くしたので昼間ついついワイドショーを 見てしまうのですが、 今問題になっている中学生のイジメ自殺の報道とか、 ターゲット(怒りの矛先)が一つなんですよ。 政治や社会問題で追求していないわけではないのですが 大きな組織や会社では盛り…

舞子Haaaan!!!参加!

参加しましたエキストラ。早起きして横浜情報センターに9時集合。2、3分遅刻しましたが、すでに総勢200名のエキストラがいました。また、おじさん達のプロがオーラを放っており、 その親分みたいな人がえっ?悪役軍団という感じ。 中年があまり集まら…

クドカン映画に

また、エキストラの仕事が入った。 (自分で申し込んで、ボランティアだけどなにか?) 今度も話題作だ。 クドカンの舞妓映画どすえ〜!来年初夏公開「舞妓Haaaan!!!」 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091102.html 何よりもクドカ…

エッジ

また深夜BS映画を観てしまった。 昨夜は8時台の『エッジ・オブ・アメリカ』 『エッジ・オブ・アメリカ』(Edge of America) クリス・エア監督 * 2003年 アメリカ 107分 * 出演 : ジェームズ・マクダニエル、デランナ・ステューディアメリカ先住民のクリス・…

誕生日は忘れるな!

この数日深夜BS映画を観てしまった。 『ベティ・サイズモア』 ストーリー: 【レニー・ゼルウィガー×モーガン・フリーマン×クリス・ロックが巻き起こす、ブラック・コメディ!】ベティ・サイズモア(レニー・セルウィガー「ブリジット・ジョーンズの日記」、…

豹柄は進化しているんよ

今年も豹柄が流行っているようです。でも大阪のオバちゃんの定番じゃないですかね。『はねるのトびら』の100円均一コーナーで塚地さんがなっている 大阪のオバちゃんがよく着ています。いつだかTVで本物の大阪のオバちゃんにインタビューしていました。「な…

メモしておく

スーパーで突然値上げしている商品があります。 あのベビーチーズが30円くらい上がっている。 『知ってる? チーズこっそり値上げ』 http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20051119gr01.htm?from=yoltop原料の国際相場が急騰し、国内で流通するチーズも 事…

世界は小太りを求めてる

昨日のフィリップ・シーモア・ホフマンにも言えるんだけど どうやら“小太り男”が流行りのような気がする。 11月3日封切りの『ナチョ・リブレ覆面の神様』のこの映画は日本のアニメ『タイガーマスク』の実話のモデルだったのね。 この画像見るだけで面白そう…

フィリップ・シーモア・ホフマンは凄い

今日は一人出勤だった。 9月のいろいろな〆をしなくてはならなかった。受験生の女の子が相談に来た。 普段は威勢がいい子なのに段々と受験日が 近づいて来て恐くなったとか。 もう、指定校推薦やAO入試で合格者が出ているから 焦る気持ちもわかる。早稲田に…