2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毒は身近に

首相公邸に毒キノコ発見!とか食べると かなり危険な植物は道端に生えています。昔、 ヨウシュウヤマゴボウの実をおままごとや 搾った液でテイッシュを染めたりしましたね。 まるでグレープジュースのようで飲みたかったけど 『これは毒なんだよ』と子供同士…

プアゾン

野良猫(首輪してないから)のBWが餌をねだりに来ました。 また目が変なのでウッドデッキから抱きかかえて 部屋に入れ目薬をさしたり、ついでに蚤避けの薬もつけていたら、 家の中にいたニャンコがダッシュして来た。 そして今まで聞いたことのない切羽詰ま…

国際ほぉ〜ラムへ

急きょ、Tとソニー・ロリンズの ラストコンサートに国際フォーラムに出かけた。 キャパ5012席が満席だった。赤いズボンに白いおヒゲのロリンズは まるでサンタさんのようだった。 75歳とは思えない力強さは アップテンポとバラードを交互に演奏することで …

一番かさもなければ死

朝凄い頭痛と吐き気で Mを駅まで送ってからバファリンを飲んで 一日寝込んでしまった。 昨夜は安い赤ワインを瓶四分の一しか 呑まなかったから二日酔いではないよね。 勤め先ではバタバタと風邪でダウンしているし 飼い猫まで風邪だったからうつったのかしら…

ベルベット・別珍・ベロア

昨夜の『トリビアの泉』の 「飼い主が突然悪の軍団に連行されたら?」は 途中から見出したのでわからないのですが、 限定“雑種犬”100匹を試したのは何故かしら? 雑種犬の方がお利口だと犬仲間では言われてるんですが。 結局、100匹中4匹が悪の軍団の…