2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡よ、鏡。世界で一番…

風邪気味なので寝返りを繰り返すうちうつ伏せで寝込んだようだ。 そのせいで右顔にまるで腹話術人形のような 唇の端から顎にむけて垂直のシワが…! 若い弾力のある肌ならすぐ消えてしまうのでしょうが、 悲しいかな先々日もシーツの横縞の凸凹が半日付いたま…

ホワイトバンドとロハス

LOHAS≒Prius≒ホワイトバンド? 佐藤秀の徒然\{?。?`}/ワカリマシェ~ンさんから http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50014266.html 最近やたら耳にするLOHOS。 買いそびれたホワイトバンドもセレブのただの流行? 【暴論御免】LOHAS に感じる違和感 …

ジェネレーター

あの偽もののキリゾー&モッコロもジェネレーターというもんで作成 されていたんですね。 peacepactbbb96.exblog.jpさんとこで見つけました。 http://bbb96.exblog.jp/3512973

メグ・ライアン

やっぱり本当だったのね…整形。 今CMに出てるけど…何か違う。くどい顔になってる。

リリー・フランキー「ロックンロールニュース」

http://www.lilyfranky.com/reg/reg01/ で 黒住光さんが『ブレードランナー』について語ってます。 うんうん、そうだよね。共感します。 昭和の時代に育った人の原風景は 高度成長まっただ中、煙突や公害なんだよ。 悲しいけど懐かしい。 それでも外の公園で…

鳥肌実「全国時局講演会」

今年もチケット早々に手元にありまする。 皆様、講演で馬鹿笑いしている女がktsuodoriでございます。

それってふぉんと?

秋なので衣替えしました。 (可愛い!) さて昨日までDTP関係の資格の更新試験(在宅で解答し郵送)に 毎夜格闘していました。 実務経験のないので全然わからず、まったくのペーパーな資格です。 でも取得した時の苦労と費用を考慮すると 更新できないとなる…

海っていいなぁ

昨日、家人Tが夏休みに使った「青春18きっぷ」の残り2回を使い切るため Kちゃんを誘って、波崎ウインドファームに行ってきました。 銚子まで総武本線で4時間、レンタサイクルで1時間かけて鹿島灘の海岸に出ます。 途中車がすれすれに走る銚子大橋を渡り…

お久しぶりです。

台風一過、そしてやっと復活! しかし何ですか、地球温暖化による海の水温が上昇すると こんなでかい台風ばかりなるんですか。どんな大きな台風が来てもお勤めに行かなくていけません。 それが大人なんです。 この夏は夏期講習で振り回されました。 でも愛知…