2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーランに注意!

大変な列車事故が起きてしましました。 亡くなられた方御悔やみ申し上げます。 まだ原因は判らないけど, カーブでのスピードの出し過ぎが かなり大きいみたいですね。 車でもバイクでもカーブは減速は当たり前なのに。 以前,KO電車でも凄いスピードで車両…

写真集

A KA RI作者: 秋山晶,藤井保出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2005/04/01メディア: ペーパーバック クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る 以前から気になってたマグライトの広告写真がまとめて写真集になったのを 知り,早速本屋に走り買い…

ひとすじの光

ここ数日頭痛と吐き気と微熱で寝込みました。 結局風邪だったのか治ったようです。 胃が悪いので一度内科に行って胃カメラ飲まなきゃと思いつつ 治ってしまったら忘れてしまいます。 ストレス性胃炎なのは判っています。 ずけずけ言うくせにくよくよ悩んだり…

魑魅魍魎

またお休みしてしまいました。 毎日続けている方達,本当に尊敬いたします。 さて,映画のTV宣伝で『こっくりさん』 http://www.movies.co.jp/kokkurisan/を見て ktsuodoriの高校時代に本当にあったことを思い出しました。 その日以来,「こっくりさん」は封…

モノクロの世界です

先日観た「コーヒー&シガレッツ」で ケイト・ブランシェットもビル・マーレイも もちろん良かったのですが, 観た人の多くが引き付けられたのは ルネ・フレンチという女優(?)だと思います。最近はまた「小悪魔的」な女性が脚光を浴び出したようです。kts…

映画ちらしを25円で売ってる

鳥肌実ファンを公言しながら,この映画の存在を知らなかった。 「タナカヒロシのすべて」http://www.tanakahiroshi.net/昨日シネセゾン渋谷でこのチラシを手に取り 「えぇ〜!聞いてないよ〜!!」と大きな独り言で かなり怪しい女に見られていたはず。 それ…

道玄坂で迷う

桜満開浮かれ気分で シネセゾン渋谷に『コーヒー&シガレッツ』を 見に行きました。 ジム・ジャームッシュ監督の11本のショートストーリーから なりたっているモノクロの掌編集。 いろんな場所(カフェ)と違う時間とそれぞれの登場人物。 何だか待ち合わせ…

夏日になる

噂になってたけど本当だったのね。 最近満里奈ちゃんがどんどん痩せて ピラティスのやり過ぎではとか 失恋したのかしらとか 勝手に心配してたけど良かったね。 名倉さんも女子アナ好きではないので 好感が持てるわ。 離婚しないように頑張ってね。 でもぜん…

おぼっ○ゃまくん占い

というのも見つけました。 ちなみにktsuodoriは「柿野くん」でした。 ktsuodoriの辞書にない文字は「エレガント」です。 どうせあたしゃガサツですよ(# ̄З ̄)ぶつぶつ おぼっちゃまくん (1) (幻冬舎文庫)作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

省エネルック、もう古い? 「夏の軽装」の名称募集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000126-kyodo-soci そういえば,スーツを半袖にしただけのもの↓でありました。 http://www.tailor.co.jp/hm.root/new02.html 半袖ワイシャツの肩に肩章が付いたような パイロットが着るデザインも「省エネ」と…

ローマ法皇好きでした

今日夕方自転車に乗ってたら ハスキー犬を散歩してる人がいた。 あまりにも以前飼ってたゴンちゃんに 似ていたので,ず〜っと見てしまった。 飼い主が「なんですか?」という表情だったけど 亡くなって4年も経つのにまた涙が出て来たので 急いで走り去った…

現実が虚構を凌ぐ

エイプリールフールの嘘を思い付かないまま 今日が過ぎようとしています。 毎年誰かに騙されていたのに 今年は誰もしかけて来ないし…。 今までで一番驚いたのは 双子の金さん銀さんが実は三つ子で もう一人は銅さんといってブラジルに住んでいるという 東京…