2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト・プライオリティ?

月末は忙しい。 今日は校長が休みなのでメールで指示を 出されていた。山ほど!難しいことではないけど一人じゃ無理な量。 昨夜みたNHKの『サラリーマンNEO』*1其の中のシリーズ 『サラリーマン語講座』 2006/06/27放送 知っていると、こんなに違う! ビジネ…

イインダヨ。グリーンダヨ。

なぜか大好きなCMに突然あい〜ん顔の彼。 好きな訳がわかりました。 だってさ、あのメンバーは外国人ドリフだったんだよ! あれ?みんなわかってた?http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/ken/index.html

イインダヨ!グリーンダヨ!!

昨日はパートでありながら本部の会議に出る。 社長が営業に貢献したら時給をUPしてくれると言う。 ダイエーの社長やブックオフの社長のようになれますか? それなら頑張りようがあるけど、独裁者がいる限り無理。 頑張りたくない。 時間が来たらすぐ帰りたい…

遅くなりました〜!

id:aoi_aoiさんから頂いた高校生バトンをやっとやります。 大変遅くなりごめんなさい。 あまりの大昔のために遺跡発掘するように 催眠術で潜在意識から引き出すように思い出してみました。 (バトンはこれで止めたいので文章形式でやります) あの頃自分は何…

盗作するなら千年前にしてね

先日上野の国立科学博物館へ 『世界遺産ナスカ展』を見に行って来ました。 平日なのに列ができるほど混んでいました。 最初は土器などの展示物。 その絵は今でも生き生きとしたシンプルな線と 明るい色彩で素晴らしい。 『増殖する人間の神』 どっかで見たよ…