2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雹でオンザロック

日曜からインターネットが繋がらず すったもんだしたあげく、モデム交換して復活しました。 モデムが異常に熱くなっていたので、やはりね。 PC関係は冷却しないと駄目なのね。 しかし、蒸し熱いけど休日はなるべくクーラーを使いたくないのよね。 そんな汗を…

申し訳、ありませんでした

過日、『ファースト・プライオリティ』に失敗したktsuodoriは 地区部長、財務部長から直々にお叱りを頂戴した。 何故、校長を通さずいちパートにわざわざ? 「申し訳ありません。後手後手になりました。 以後気を付けます」とktsuodori。 こんな時あの佐藤浩…

ビジネスライクな彼

中田英寿の突然の引退について我が家でも 色々意見が出ている。「W杯で一番頑張っていたのはヒデじゃないか。 誰よりも走ってみんなをリードしていたじゃないか」 「最期にピッチに寝ころんで精根尽きはてたんだね」 「引退声明の文章もいいよね。涙が出るよ…

有事に私の中の良からぬモノが

北朝鮮がミサイル発射! 早速NHKのニュースを見る。お久しぶりです。 イラク戦争以来でしょうか。 有事の時にしかお目にかかれない 軍事評論家『江畑謙介様』。湾岸戦争時にはパトリオット・ヘアーと 呼ばれていましたね。 今はしょぼいテポドン・ヘアーでし…