2007-01-01から1年間の記事一覧

バクダット・カフェ

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2003/04/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 146回この商品を含むブログ (200件) を見る 途中で飽きてしまったけど、この音楽が頭に流れています。

台風は来るの?

台風が来る! 子供の頃は、父が窓に木を打ち付けていたし、 母は買い出しに走っていた。 ktsuodoriはワクワクし、まだ風が強くなっただけの 湿り気のある外で、傘をお猪口して遊んでいた。もう、オバさんのktsuodoriは、今何をすべき? 買い出しするには、も…

ディータ・ヴォン・ティース

http://dita.verylingerieweek.jp/vlwdita/レトロな美人でいいわね。 やはり、美肌とくびれと品の良さ。

雨上がりに雲間から水蒸気が出ていた

月に一回の会議に国立へ車で行く。 ぎりぎりになってしまい、紀ノ国屋の駐車場に停めることにした。 係員が「雨でぬれるから、駐車券はいいですよ」と言ってくれる。 会議は相変わらずで、ktsuodoriは教育ビジネスという根本的矛盾にまだ割り切れない 。 最…

脳内は単純だった

流行っているらしい『脳内メーカー』 http://maker.usoko.net/nounai/ やってみました。 かつおどりでは、 悩みの中に食、遊、嘘、猫! まんざら悩みだらけというのは当たっているかも。本名でやってみたら 脳みその半分が休と遊! 実は今夏休み何処行こうか…

びんぼっちゃまばぁい

どうやら、多摩地区では織姫と彦星は逢えなかったらしい。 七夕って曇りが多い気がする。昨夜観た『山田太郎ものがたり』。 山田太郎?と聞いて 「あぁ、あの新聞配達少年の歌を歌って、五月みどりの義理の息子?」 と答えるのは、50代以上だろうか。「あ…

セクスィになりたい

また、見逃してしまった。 NHKの『サラリーマンNEO』http://www.nhk.or.jp/neo/の 沢村一樹演じるところのセクスィ部長。http://www.nhk.or.jp/neo/contents/topic/nyaon5.html 沢村さんて二枚目なのに面白い。 役者ってはじける時があるよのね。 いつまでも…

さぁ、夢の続きを見ようZZZ

一か月前にもなろうか『恋愛睡眠のすすめ』という ガエル・ガルシア・ベルナルくん主演の映画を観ました。(あらすじ) ガエル演じるイラストレーターのステファンは、 父の死後、メキシコから母のいるパリに帰郷する。(父とメキシコに行っていたらしい) …

ビリー隊長、水飲んでいいですか?

ビリーやってます。たまにですけど。 こんなに流行るとは思わず、住商さんおめでとう! 色々なダイエットを試して、やっぱり楽しては痩せられない。 こんなに辛いなら、自分に勝って、継続さえすれば、腹筋割れる! ただ、辛すぎて毎日続かないんですねぇ。 …

おひさしぶり

久々に更新です。 深夜にこっそり豆まき終了。 声が小さいので近所から逃げて来た鬼が 我が家に殺到しそうです。 節分に追い出された鬼は何処に行くのでしょうか? 『とくダネ!』の気象予報士が言ってました。 鬼がつく名字に家では「鬼は外!」とは言わな…