2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな蜘蛛に襲われる

しつこく風太で遊ぶことにしました。 今日の読売夕刊やニュースでは「よこはま動物園ズーラシア」の レッサーパンダ「デール」はあんよがお上手!20歩も歩ける! ・・・風太くんは珍しくなかったのね。 でもかわいいからいいじゃん! 今日は六本木ヒルズの…

ゆるゆるテーマ曲

♪三和豆友食品のHPから「テーマソング」へ ktsuodoriは『ジョニー連合』がいいかな。 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 長くて笹の葉型でヨウカドーに陳列されてるけど 1丁300円高いのでまだ食しておりませぬ。 http://www.sanwatouyu.co.jp/ ♪ホクト食品HP…

レッサーパンダが気を付け

千葉市動物公園の「風太」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000125-kyodo-soci 今話題の可愛いまっすぐに立つレッサーパンダの 風太くんで遊んでみました。 (Mac Fanをお手本に。でもIllastratorから 画像直接アップできません。 どなたかご…

とある かぞくが のこした blog

http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html『淡々と怖い』…とktsuodoriもぞっとしました。 未来日記というかブログ家族のシュミレーションなんです。ブログはだいたいの人は匿名で公開の日記をつけているわけですが 閲覧する…

意味なんてない,意味なんてない…

id:phk さんのところにありました。 http://d.hatena.ne.jp/phk/20050517

なればいい本当の自分になればいい

友人のA美は目を二重に整形している。 言われて初めて気がついたほど。 だいたいktsuodoriは人の顔を穴があくほど見つめないし。 (以前上司がカツラだったのに最後まで気がつかなかったほどだからなぁ) その子が職場の同僚に 「あなた整形美人なんですって…

渋谷は谷底なんだね

フジテレビの「世界がもし100人の村だったら」を見て フィリピンのゴミ山で生きる少女の悲惨な生活に唖然とした。 3日ぶりのご飯(ゴミ山から缶を集めたわずかなお金で買ったお米)に 水をかけて量を増やして食べていた。次の日,テレビ朝日の「スクープ…

長袖のカーディガンをはおるほど寒かったのだ

ベリーダンサーのビビちゃんからメールが来ました。 また今月最終土曜日に踊るのでよろしくと。 それから16日までに彼女に予約したら 2000円のところ1500円にしてくれるそうです。 ベリーダンス&ライブの店 http://www.scheherazade.jp/ ビビちゃ…

図書館はまだGWだった

死と身体―コミュニケーションの磁場 (シリーズ ケアをひらく)作者: 内田樹出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (51件) を見る やはり合気道を修行されつつ生み出される文章は 頭でっ…

母の日にダーツのプレゼント

id:Klatzくんとこより 「ええ息子やなぁ。」 http://d.hatena.ne.jp/Klatz/20050508 ktsuodoriもダーツしたくなり 下記でゲームして我慢することにしました。 http://www.yebisubar.jp/game/index.html

祭りのあとに残るもの

GWに何もしないでただ過ぎ去るのを 待っていた反体勢派ktsuodori。 始動の時が来た。平日お祭り計画開始! では,お出かけして来ます。 新緑の中,つつじが満開,近場ドライブしてきました。 バイクも保険に入って,早く乗ろうと思います。 でももう1年くら…

鯉のぼりがポールにからまるのだ

Internet Explorer(Mac)でid:Klatzくん とこの画像が見られなくて safariにしてようやく美しい背景などが見られるようになりました。 ところがid:STARLESSさまの一部画像が消え,コメントしようとすると 文字化けが起こるように…。 そうだsafariは文字化けす…

夜の駒場でjazzを聞く

4/28に東京大学駒場キャンパスにて 『飛頭』のライブを聞きに行きました。 PM7時近く校門で地図を戴いたのにもかかわらず ライブに行くだろうと思しきカップルの後を 薄暗い小道を付いて行ったら学食だった。 慌てて引き返し,要所々にいる学生に聞きな…