2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぶらこ、どんぶらこ

間寛平ちゃんのアースマラソンの画像を見るのが楽しみになってます。 楽しみって言ったら申訳ないくらいに、寛平ちゃんは命がけなんだけど。今日はやっと晴天と穏やかな紺碧の海を見ることができました。 ずっと大荒れでドンブラコドンブラコ。 何日もジェッ…

離職票を請求する

辞めた会社から離職票が届かないので請求の手紙を出していました。 今日、その人事部の担当者Hさんから電話をいただく。「お久しぶりです。懐かしいですね。 ◯◯さんがいなくなり、寂しいです」「そうですか。ちゃんと挨拶せずにすいません」「手紙の字が懐か…

ディナーする

息子の誕生日とかとっくに過ぎ去った娘の誕生日とか 多分2月に確実に来るだろう私の誕生日とかも もろもろまとめて誕生日祝いのため、 歩いて近所の田舎風仏家庭料理のレストランへ 行ってまいりました。 去年のクリスマスイブの夕方にそのレストラン前を通…

久しぶりどころじゃない

昨年の11月でパートも辞め、年末の忙しさからも解放され(別に何するわけでもないが) やっと本来のペースがつかめてきました。お金のために働かなくてはならないけど、やっぱりかなりプライベートも仕事に浸食されていたか 辞めてみて実感するわぁ。男の人…