お立ち台気分

ktsuodori2005-03-11

また日記さぼりました。

でもApple iPod shuffle 512MB やっと手もとにあります。


ご機嫌ですね〜。軽いし小さいからまるでCMのように踊れます。
音質もいいし,凄いですね,こんなに小さいのに。


ただUSBになったのでデータ転送速度が遅いのがなんですが…。
iPodFireWireですが1年経たないで壊れましたが。


でもUSAでは首から下げてるshuffle を奪い取るやからがいるらしい。
ktsuodoriは胸の谷間にはさむことにします。(ないけど…)


さて,東大を受験した子に話を聞きました。


受験する前に先生から
「いろんな奴がいるが驚くな」と忠告を受け
当日を迎えました。


英語のリスニングでも変な奴はいなかった。
去年はひとりだけ大笑いする奴がいたらしい。
確かに小話し風のくすっと笑える内容だったらしいが。

ただ,後ろの女の子が「これアイルランド訛りね」と
話していたそうな…。
う〜ん,帰国子女恐るべし。


しかし,休み時間になり,その子を指さしてコソコソ話する
二人組がいたので,中学受験した時の知り合いかなぁと
思い出したりしてたんだけど,見ず知らずの二人だったので
「あぁ,これがライバルをはめる手段か」とわかり
それまでぼーっとしてた頭が怒りで目覚めたそうです。



大学受験でも心理作戦ありなんですね。