ktsuodori2005-03-23

桜が今月末にも咲きそうです。
花見といってもktsuodoriは
大空の下でゴザを敷いて
どんちゃん騒ぎというのをしたことがありません。


毎年誰もいなくなった深夜に
夜桜を楽しみます。

桜は白に近い薄いピンクなので
夜に映えますね。
月明かりだけで充分です。



あと近くの城跡に桜吹雪のころ
往復7kmハイキングがてら行ったりします。

滝山城跡 http://www.m-max.com/j_ktakiyama.html

この本丸下の広場にいるとまるで
タイムトリップしたような幽玄の世界へ誘ってくれます。
ここはかなり穴場です。



多摩川の土手沿いに桜祭りで露店もにぎやかな

羽村の堰の桜http://page.freett.com/arami/sakura9.htm

を楽しむ時もあります。


国立の大学通りの桜並木も満開の時は圧倒されますが
毎年早咲きの国立駅の桜が
高架橋工事で切られてしまうのはとっても残念です。



でも今年は大騒ぎの上野もちょっと覗いてみたい
気がしてます。
本当に頭にネクタイ巻いたサラリーマンがいるんだろうか。