決める時は決める

ktsuodori2005-03-01

いろいろで怠けてしまいました。



さて,kastuodoriの生息地の近くに
横田基地で有名な福生市があります。

アメリカ(カルフォルニア州)に一番近い土地、
それが東京福生市国道16号沿に位置する横田基地です。


ON THE ROUTE 16の知る人ぞ知る
テーラーK・ブラザーズ」という
仕立屋さんはご存知ですか?


http://www5a.biglobe.ne.jp/~kara/

60Sティストのコンポラスーツで有名です。

お客さんに

忌野清志郎(自転車で往復70kmかけて来るそうです)
スカパラ
ゴスペラーズ
田島貴男
そして
◆クレイジー剣バンドの剣さん

などの方々が舞台衣装を仕立ててます。

生地はたまむし色のシルクが基本みたい
です。


キチッとしたアイビーを
黒人が遊び心たっぷりに着くずした
60年代のジャズマンのスタイル
でしょうか。

レイ・チャールズとかも着てますね。



ちょっと通勤には勇気入りますが
フリルがついたシャツとかいいかも…。
そうねぇ,ジゴロになればね。


今日はお店お休みでしたが,
他にもお店が増えて来て,古着屋(高円寺風)とか
家具屋さん(中目黒風)とか都心に出なくても
なかなか ROUTE 16沿い福生
面白いですよ。