アラビアンナイト

ktsuodori2005-03-27

短期バイトで知り合った女の子が踊るというので
昨夜,四谷に行ってきました。
四谷三丁目なのですが,不思議な街でした。

早めに着いたのでクラブの近くを散策しましたが,
新宿に近いのにも関わらず静かで
大通りから一つ中に入るとすぐ住宅街です。
小料理屋とか個性的なお店がありますが
そこそこお客様が入ってるので常連が多いのでしょうね。
ここのお店に友人を連れて来たら
いかにも”通”ですね。



クラブはベリーダンス専門です。
18畳位の部屋にお客様が30人ほどぎっしりでした。
ダンサーは2部にわかれて,前後5人ずつ各8分です。


アラブ音楽もいろいろで,アップテンポ,スローテンポ。
ダンサーもいろいろで,痩せてたりふくよかだったり。
情緒たっぷりに色気たっぷりで踊る人もいれば
ふたりでパフィーのような可愛い系ダンサーもいて
全然飽きる事はありませんでした。


知り合いも普段メイクしない子なので
あまりの変身ぶりと激しい動きの踊りに
おとなしい日常とは違う彼女の内面を
見た気がしました。


最近「負け犬」と言われる年代のOLが
ベリーダンスを習う人が増えてる理由が
判った気がします。


そしてクラブを出て満月の夜空を見上げながら
連れと「何か楽しかったね。癖になりそう」と
言いながら帰りました。