フィリップ・シーモア・ホフマンは凄い

ktsuodori2006-10-01

 今日は一人出勤だった。
9月のいろいろな〆をしなくてはならなかった。

受験生の女の子が相談に来た。
普段は威勢がいい子なのに段々と受験日が
近づいて来て恐くなったとか。
もう、指定校推薦やAO入試で合格者が出ているから
焦る気持ちもわかる。

早稲田にも一般じゃとても受からない男の子が
早々に合格内定している。

彼はたいして勉強しなかったけど
とんとん拍子に
そのまま人生上手く行っちゃうのだろうな。


帰宅後、DVDで『マグノリア』を観る。

フィリップ・シーモア・ホフマン
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/dvd/k_1.html
が出ているから。
『25時』で初めてで何て上手い役者だと思ったら
カポーティ』でアカデミー賞だし。
http://www.sonypictures.jp/movies/capote/
トム・クルーズもいい味出してるのに
暫く新作に会えないね。

あらすじは
冒頭とても不思議な偶然を紹介する。
死にそうな老人が二人出て来る。
それに関係する人々。
男の子のクイズ王や昔そうだった男。

老人達は懺悔をするのだけどとても許せないような罪深さ。

そこで天変地異が起きる。
(凄いものが空から降って来る!)

そして罪深き人々は許されるのです。
憎しみは消えるのです。

長いけど上質な映画です。
私は好きです。