映画コンスタンティン


やはり原作はコミック「ヘルブレイザー」。
日本人にはわかりずらいキリスト教の世界観で天国と地獄のお話。
その中間で活躍するのがダーティーヒーロー「コンスタンティン」です。


敬虔なカソリックの教えでは自殺はあらゆる罪のなかで
もっとも重罪,地獄行きです。
自殺防止映画としてもいいんではないでしょうか。


ktsuodoriは大天使ガブリエル役のティルダ・ストーン*1とサタン役のピーター・ストーメア*2が気に入りました。
ヘネシー神父役のプルイット・テイラー・ビンズ*3はかなりの演技力です。


それにしても悪魔のバルサザールといいサタンといい
ファッションがイタリア系なのは何故なんでしょうかね。


それとアンジェラ(レイチェル・ワイズ)がある事情でびしょぬれになりコンスタンティン(キアヌ)のシャツを借りて着ているのですが,ボタンを掛け違えてルーズにしているのが
何故かセクシーでした。

ん〜,お泊まりして彼のワイシャツを着る…一度してみたかった。
でも彼の方が小さいサイズだったら無理だね…う〜ん。

*1:バニラ・スカイ猟人日記など

*2:ファーゴ,ダンサー・イン・ザ・ダークなど

*3:モンスターなど名監督に多数起用される。