一瞬大学生になる

昨日,駒場の「菊地成孔のゼミ」に潜入して来ました。
どきどきしながら帽子を目深にかぶり
明らかに学外生と思しき30代女性が最後尾の列に並びました。
そこへTが来て「何こそこそしてんの,大丈夫だよ。でも話しかけないでね」
まぁ,教室に入ると同じ様な方々が全体の1/3くらいいましたので
つまみ出されはしませんでした。
そして菊地氏は学内生,学外生,20代,30代,40代,間を置いて
50代,60代,70,80代と挙手を求められましたが
少数派手を挙げたら目立つでしょ…。
大谷氏が「40肩で挙げられないじゃない」と言われてましたがお察し下さいね。



JAZZのマイルス・デイビスの1965〜1970年の重要な転換期について
とても中身の濃いとっても面白い講義でした。
アシスタントの大谷能生氏との息もぴったりで
今さらながら菊地氏の頭の中はどなってるのでしょう。
凄すぎます!内容はこちらhttp://6717.teacup.com/sokkurimogura/bbs
この講義の前に深夜ラジオのDJされている*1とかで若干お疲れも見えますが,
ちょい悪オヤジの雑誌にもモデルとして載られたらしく(UOMO)
ファッションも黒のジャケットに黒でハート型?のスパンコールのインナー,
数カ所破れたジーンズ,ワニ皮?らしきコンビの先が尖って反ってる靴。


セレクトショップでまとめ買いされているとのこと,お似合いでした。
講義後著作の「東京大学アルバート・アイラー」にサインして戴きましたが
「いつもブログ見ています」と言うときょとんとされてたのは
ブログでなくHPでした,すいません!

情熱大陸」の取材をまだされてるとのこと
早くTVで見たいです。放送されたら一気に有名になると思いますよ。
でもワイドショーのコメンテイターなんかになったらどうしよう…。

菊地成孔氏のHPの日記

 http://park10.wakwak.com/%7Ekikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi


id:yellowbookさんにMusical Batonして頂いていました!
帰宅後お返事します。

Musical Baton


1)Total volume of music files on my computer


 1.68GB。しつこく同じ曲を昔で言うとレコードがすり減るほど聞きます。


2)Song playing right now


 Macy Gray /Time of My life


3)The last CD I bought


 パーキッツ「パーキィ・サークル」

 アニメ界ではカリスマ。ちょっとした知人なので購入。


4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me


鋼鉄の馬/キリンジ

暴れ出す/ウルフルズ

タイガー&ドラゴン/クレイジー・ケンバンド

忘れちゃうひととき/フィッシュマンズ

Where Our Love grows/Swing Out Sister

最近はよく聴いている曲です。



5)Five people to whom I’ll be passing the baton are...


コメントしていただき,
id:STARLESS 様とかぶらない方達です。早い者勝ちです。



id:Klatzさん

id:MALENA さん

id:visselkobe さん

id:yoitikinako さん

id:moritats さん

id:kumaotakuさん



id:aoi_aoi さんやid:MALENAさんととかなりかぶりそうなのですいません。
一人多く6人にしました。お忙しい所よろしくです!
あんまり行き来してない方すいません。

やっぱり,Klatz, visselkobe ,yoitikinakoさんかぶってるわ。

*1:東京FM:水,27〜29http://www2.jfn.co.jp/wanted/