モアイ像知ってる?

去る土曜にkとモアイ像(こっちは空いてるのにハチ公くん)で
待ち合わせて今話題の「電車男」を見に行った。
明治通りピカソビルにある映画館,
ちょっとだけ歩くと静かになる渋谷。
文化村も好きだけどこちらも大人をターゲットにしてるみたい。
7月期限のミニシアター券は使えず1,800円払う。
(うぅ,その価値ありか?)。
原作を読んでないので映画のみの感想ですが
逆シンデレラストーリー  
という感じ。
   
確かに前半は電車男(山田孝之)のオタクぶりが面白く笑えた。
後半は2チャンネルに書き込んで応援している中の
漫画喫茶にいる三人(原作ではないだろうな…,岡田義徳ら)が
一生懸命笑いを取ってた。
後半,みんなのアドバイスで外見もお洒落になった電車男
エルメスさん(中谷美紀)とも何回かデートを重ねている。
ところが思わぬアクシデントであわやもう別れるのか?!
でも,なり振り構わず走って走って
(逆スーパーマン,元のオタク姿に!)
エルメスさんに心のありったけを告白する。
何だかなぁ…,
ktsuodoriは主人公が説明的に語るのは好きじゃないな。
電車男頑張れ!」2チャンに書き込んでる仲間達。
それぞれ問題を抱えてるけど,
君のその頑張りに刺激されて俺ら(私)も
一歩踏み出す勇気が出たよ,ありがとう!
何だかなぁ…,
そんな手あかの付いた事言う映画なのかな。
そしてエンドロールでちょっとした仕掛けがありました。
(最近の映画はここにかなりの仕掛けがありますね。
席を立つのは明るくなってから)
「何あれ?意味わかんない」と観客が言いながら
出口に向かってましたが
わかりました!

伊東美咲もビックリ…伊藤淳史の見事なオタクぶり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000010-ykf-ent

伊藤淳史の方がそこらへんのオタクらしかったです。
山田君の演技も良かったけど,やはりイケメンだからね。
エルメスさんがもの凄くお嬢様なので
ただの珍しもん好きなのではという
心配があります。