なればいい本当の自分になればいい

友人のA美は目を二重に整形している。
言われて初めて気がついたほど。
だいたいktsuodoriは人の顔を穴があくほど見つめないし。
(以前上司がカツラだったのに最後まで気がつかなかったほどだからなぁ)


その子が職場の同僚に
「あなた整形美人なんですってね?」と聞かれたらしい。
「随分失敬な奴だな」
「本当の事言わないとダメですかね?」
「なぜゆえそいつにカミングアウトせねばならんのか!」
「天然と人工は右と左が微妙に違い,見分けがつくらしいんです」
「だからってマイケルも聖子もAYUも整形したと認めてないよ」
「嘘ついてるのが心苦しいんです」
「A美は生まれつき二重じゃないか」
「生まれつき二重…」

面倒くさくなったので催眠術をかけることにした。


どうして二重がいいと思い込んでるのかな。
切れ長の目と黒髪はエキゾチック。
外人にもてるし羨ましいよ。


きっとまた結婚する時に
整形したことを彼に言うか言うまいか
悩むんだろうなぁ。