モノクロの世界です


先日観た「コーヒー&シガレッツ」で
ケイト・ブランシェットビル・マーレイ
もちろん良かったのですが,
観た人の多くが引き付けられたのは
ルネ・フレンチという女優(?)だと思います。

最近はまた「小悪魔的」な女性が脚光を浴び出したようです。

ktsuodoriもメグ・ライアン大好きではありますが
最近,こういうフランス女優系に引かれます。


また,モノクロも味わい深いですよね。
春で色が氾濫しているせいでしょうか,
目を休める必要があるようです。

そんな時にマイケル・ケンナの写真集を捲ります。


MICHAEL KENNA A TWENTY YEAR RETROSPECTIVE―マイケル・ケンナ写真集

MICHAEL KENNA A TWENTY YEAR RETROSPECTIVE―マイケル・ケンナ写真集

  
マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2

マイケル・ケンナ写真集 レトロスペクティヴ2

      


詩的なモノクロームの風景,心象と重なる様な写真。
反時代的なロマン主義者だと嫌がる人もいるようですが
見つめていると音の無い静かな世界に入ってしまいます。