オーバーランに注意!

ktsuodori2005-04-25

大変な列車事故が起きてしましました。
亡くなられた方御悔やみ申し上げます。
まだ原因は判らないけど,
カーブでのスピードの出し過ぎが
かなり大きいみたいですね。
車でもバイクでもカーブは減速は当たり前なのに。
以前,KO電車でも凄いスピードで車両がガタガタ言うほどで
もう分解してしまうんじゃないかと恐い思いしたのを思い出しました。


207系の車両はアルミニウムで軽いので
こんな事故がいつか起こると予測されていたようですね。
たまに中O線でも下手で乱暴な運転だなと思う時があります。
やはり大勢の命を預かってることを肝に銘じて欲しいです。
タモリ倶楽部」の踏切特集で電車オタクも味わい深いなと
思っていたし,電車の運転士になりたい人は多く憧れなのにね。



先日国立に出かけました。
モスバーガーが改装オープンして混んでいました。
http://www.mos.co.jp/special/carte/index.html
このお店は、世界的に有名な絵本作家であり、
グラフィックデザイナーのディック・ブルーナのイラストを
お店の看板をはじめ、内装、備品、食器や小物などに、
使用しています。
また、看板の表面に植物を植え込んでいる「緑化看板」
を取り入れていました。
「緑化看板」や緑化壁「バイオラング」や屋上緑化が街中に増えれば,
都心でも思いっきり深呼吸もできるよね。
うちの庭も緑化運動参加してます。

ミクロキッズ」でリック・モラリスが
やはり庭が雑草伸び放題なのを
「酸素を作ってるんだ」と言い訳してました。
同じ理由です。


またモスHPで知りましたが地域限定の味噌カツバーガーもあるんですね。
やはり愛知万博いくべきかなぁ…。

ミクロキッズ [DVD]

ミクロキッズ [DVD]