ローマ法皇好きでした

ktsuodori2005-04-04

今日夕方自転車に乗ってたら
ハスキー犬を散歩してる人がいた。
あまりにも以前飼ってたゴンちゃんに
似ていたので,ず〜っと見てしまった。
飼い主が「なんですか?」という表情だったけど
亡くなって4年も経つのにまた涙が出て来たので
急いで走り去った。


これがもし恋人だったら
きっと世界中捜す旅に出ると思う。
あたしって以外と執念深いのかな。


さて,大人だったら『ウディ・アレン』見なきゃということで
スコルピオンの恋まじない [DVD] を鑑賞。




1940年のN.Y.。凄腕の保険調査員(ウディ・アレン)と社長秘書(ヘレン・ハント)は
犬猿の仲だが,ふたりは同僚の誕生日会でマジシャンに催眠術をかけられて…。

何よりも宝石泥棒に入られた富豪の娘がシャーリズ・セロン
なぜかウディの部屋に勝手に入って彼の帰りを待っていた。
そしてトレンチ・コートの下は真っ裸!
あれっ,女でもありなのね。変態だけかと思ってたけど。
でもすごくきれいなので許す。


「現代のシェークスピア」と言われるウディ・アレン
台詞だけで笑わせると言われてますが
英語がわかったらもっと楽しいんだろうな。


実生活でもダイアン・キートンミア・ファローとパートナーだったし
今は養女の韓国の子と暮らしてるとか,
なんであんな茄子がしなびた様な男がもてるのかな〜。
やっぱり才能なんでしょうね。
ちなみに、アレンとファローの間に生まれた息子は、
まだ小さい子供のくせに大学に進学したウルトラ天才児である,てことです。


この際,遺伝子だけちょうだいなと言ってみたりして。誰に?