ベルベット・別珍・ベロア

昨夜の『トリビアの泉』の
「飼い主が突然悪の軍団に連行されたら?」は
途中から見出したのでわからないのですが、
限定“雑種犬”100匹を試したのは何故かしら?
雑種犬の方がお利口だと犬仲間では言われてるんですが。
結局、100匹中4匹が悪の軍団の車を追いかけて
アジトまでつきとめたのには感動しました。
つくづく4%の犬を飼いたいものです。


さて、無理矢理目薬をさしてあげた猫のB&W君が
久々に餌を食べに来ました。
なんと目はすっかり完治していました。
気分がハイになったktsuodoriは
飼い猫のニャンコの声が出なくなったので、
人間用の風邪薬を大人体重60kgからニャンコ4kgで計算して、
一錠を1/4にして与えました。
3日与え続けたところ声が出るようになり
また完治しました。
獣医さんから見れば危険なのでしょうが
治ったんだから…。(タリウムじゃないんだし)



そうそう先日美容院に行き
(危うく兵藤ゆきになりかけました)
美容師さんを待つ間にアシスタントさんが
適当に雑誌を持って来てくれますが
気に入った雑誌を持って来てくれたのは
今までに一度くらいですよ。
(女性セブンとかじゃね…)

重いLEONなどの男性ファッション雑誌を     
持って来てもらい、ざっと読んでみたら
“ベルベットのテーラージャケットが流行!”
ということですね。
今年は女性の方でもビクトリア調の
フリルブラウスとかが流行りだそうで
どちらもドレスダウンしてジーンズと合わせるのが
今年風みたいですね。


ただ、くれぐれもベルベットや別珍、ベロアは毛並みがあるので
自分でアイロンかけては駄目らしいです。

どれがベッチン、ベロア、ベルベット?

http://www.world.co.jp/fashion/know/k_07.htm


ktsuodoriは下流なのでコーデュロイにしときますわ。
(江戸時代も農民は絹を着たら駄目だったんだし)