右?左?

ktsuodori2005-10-23

今日は秋晴れ、でも家事に明け暮れていた。
干した布団に誘惑されてちょっとお昼寝したけど。
にゃんこも一緒にまどろんでたね。
しあわせ〜!。                

家人Mに
「よくそんなに眠れるなぁ」と呆れられ、
「若い証拠だよ。眠るのも体力いるんだよ」と反論。

でもさ、92歳の義父は一日中眠ってるなぁ。
『眠るように死にたい』けど死んだ自覚がないのは嫌だな。
愛する人に抱きかかえられ
「ありがとう・・・鳥葬にして・・」ガクッ、がいいよ。
えっ?鳥葬?


さて昨夜、『鳥肌実全国時局講演会』に行きました。
八王子市民会館は満員御礼。
主演映画の影響ではないよね。
(本人もあれは評判悪かったと言ってた)
下ネタ(ゲイ、スカロトなど)から
政治ネタ(郵政民営化公明党靖国神社参拝問題など)まで
かなり過激!
そうか、これはアングラなんだねと
一緒に行った家人Tと納得しました。


鳥肌は『何故、8月15日に堂々と参拝しないのか!』と
怒っていたけど
聴衆がそれに賛成という人達ばかりではない。
鳥肌は右翼のスタイルだけど聴衆に本物の右翼はいない。
でもこの時、彼は真面目に意見を主張しているなという
感じがあった。
かといって右翼を装っているけど
考え方とかは完全な右翼じゃない。
ktsuodoriは靖国問題はまだ勉強中で、どうしたら一番か
まだ結論が出ていないので笑えなかった。


でも鳥肌、真面目に日本の将来を心配してたよ。


全然政治に関心が無い若者が今まで多かったけど
政治ネタで笑える若者が増えてきているのはいいことじゃないかな。

自分達の将来がかかってるんだもんね。

とりあえず2006鳥肌カレンダー買います。