柿、梨、栗、芋、キンモクセイの香り


早いものでも10月も8日も過ぎてしまった。
塾生の中でも推薦が決まったり、内部進学できたりと
退学していく生徒も増えて来た。
なかには『浦和大学』にほぼ内定した子もいる。
聞いたことないような大学ですね。
大学を造るのが簡単になったらしいよ。
もはや大卒なんて意味なくなるのかな。

定年のない腕のいい職人になったほうがいいよね。
私も立川にある提灯屋さんに弟子入りしようと
ずっと思ってたんだけど(そこの店の前を通るたび中を覗いていて)
でもそこの職人のおじさん死んでしまったみたい。

何でも即行動に移さないとチャンスが逃げるよね。
走りながら考えるタイプだったのに
すっかり腰が重くなちゃった。