ストレスが地球を駄目にする

ktsuodori2006-04-17

 まだ72歳で白血病で叔母さんが亡くなった。

一番ktsuodoriが似ているって言われていた
何事にも凝るタイプの人で、編み物や洋裁は師範だし、
人生後半は卓球ばかりしていたようだ。


 ご主人を三年前に亡くしていて
生前彼がお金を管理していたので
叔母さんは自由にお金を使えなかったし
通帳もどこにあるか知らなかったらしい。
 ご主人が危篤になった時
「通帳は?通帳はどこにあるの?」と聞いたら
「こ、ここ」と死際にベットを指したとか。


なんとマットレスに切り込みを入れ
其の中に隠していたという。
いったい何から守ろうとしたのか。
叔母さんは『最期に吐かせて良かった』
と思っただろう。

これから自由に1億近い(推定)
お金を使おうとした時に
病に倒れてしまった。


 定年後に老後にと計画していても
どうなるかわからないなぁ。


叔母さん、ktsuodoriは自力でお金を貯めて
やりたいことやるから!


東京どこ系?

『小鳥ピヨピヨ』さんから、いつも最先端の面白い話題を
提供してくれるブログから。

http://coolsummer.typepad.com/kotori/
ktsuodoriは原宿でした。

●原宿系のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、
障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。
その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。
その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、
初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、
最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。



どうだかな…。男子だったら「おたく」だったろうし、
若かったらゴスロリ系になっていたと思うし、
気さくで明るいは当たりかな。
「学園のアイドル」的存在になったことはないしね。
根性なしだから途中棄権が多いし、50%!