消去する

ktsuodori2006-02-27

 団塊の世代のダジャレおじさんは
引き際も演出して行った。


今日から有給を入れてお休みになるのだけど
講義に3月16日だけ来る予定だった。
それが本当の最後になるはずだった。
(塾の先生と事務をしてたから)
それを誰にも言わずに(生徒だけに告げて)
土曜日に補習してしまったという。
つまり、もう来ないということ。


ひどいよ。
何のお別れの挨拶もお餞別もしていないじゃん。


出勤したら机もさっぱり。
共同使用のPC内もダジャレおじさんのファイルは
全て消されている。
住所録からも自分のだけ消している。

まるで最初から居なかったみたいに…。
タイムトラベラーが周りの人の記憶も消すように…。


ばかぁ〜!
放浪の旅の果てでのたれ死にたいと言ってたけど
死んじまえ〜!


そうやって強烈パンチを食らわせて
本当はみんなの記憶に残ろうとして。


男の美学はわかるけど
社会人として挨拶はしていけ〜!