鏡よ、鏡。世界で一番…

ktsuodori2005-09-30

風邪気味なので寝返りを繰り返すうちうつ伏せで寝込んだようだ。      

そのせいで右顔にまるで腹話術人形のような
唇の端から顎にむけて垂直のシワが…!
若い弾力のある肌ならすぐ消えてしまうのでしょうが、
悲しいかな先々日もシーツの横縞の凸凹が半日付いたままだった。
しかし、今日のこのシワは笑えない。
帽子を目深にかぶりイトーヨーカ堂
買い物に行くと『阪神優勝セール』で大混雑だった。
義理の姉に突然声を掛けられるが、
この腹話術人形では会えないのでそそくさと返事をして
足は止めなかった。
阪神ヨーカ堂ってどういう関係があるんだろう」と
思いつつ、熱っぽい体でふらふらと買い物して帰る。

そういえば100円均一で購入してみた『プラセンタ液』。
以外と百均にもいい化粧品があるんだよと言う
友人の言葉を思い出し購入したけど…。

Letter from Ceylonさんとこの記事で「うわ〜っ!」

http://www.doblog.com/weblog/myblog/4198/1865497#1865497

アウシュビッツや『ファイト・クラブ』『ねじまき鳥クロニクル
とかの一場面がよみがえって来た。
中国はいったいどれほど死刑にされてるの?
アンチエイジングは人類の夢だけど
悪魔に魂売るような点もあるのね。

いっそのこと左側にも縦線書いて笑いを取るしかないかぁ。