アルデンテがよかね

ktsuodori2005-07-14

MALENA様から麺バトン渡されていました。
遅れて申し訳ありません。
決して麺どうではなく,麺くらっただけなので
ご麺なさい。
レッツ,麺,どう,こて!
麺類ばとん

(1)今キッチンに置いてある麺類の種類と量

  ∫・素麺1袋(揖保の糸しか食べない)
  ∫・スパゲッティ1袋(ダイソーのを買ってみた)
  ∫・ベトナムのラーメン1袋(お土産だが怪しいので5年寝かしてある)
  ∫・冷凍そば2袋(冷凍食品半額セールにて買だめ)

(2.)最後に食べた麺類

  ∫・昨日の昼食でスパゲティを茹でて「ポモドーモ」の具をかけて
  食べました。

(3.)今食べている麺

  ∫・PCの前では食べないのよ。 

(4.)よく食べる、または特別な思い入れのある麺類5種

  ∫・名古屋のおかかたっぷりのきしめん

  ∫・だしの効いた薄い色のけつねうどん

  ∫・国立のお店のお餅入り冷たぬきそば

  ∫・にら,トマト,牛ひき肉のフォー麺

  ∫・ピーマンとベーコンのビーフ

(5.)次にバトンを回す5人の方

  ∫ id:Klatzくん

  ∫ id:yellowbookさん

いつもいつもすいません。とりあえずですので気が向いたらよろしくね!

リフォーム詐欺

友人の義父は頑固おやじなのに床下にファンが6個も設置されていた。
150万円かかったとか。
やけに冬の台所が底冷えするのでおかしいと思ってたけど。
(嫁としては辛かったらしい)
それが無駄なファンががんがんに回ってたとは…。
年金で生活しているお年寄りは本当寂しいのだろうか。
簡単に騙せちゃうんだなぁ…。
嫁は信じないくせにって友人がぼやいてた。

町田 康が絶賛してたので読む

ベジタブルハイツ物語
部屋に野菜の名前が付いているアパートのオーナー一家と
その住人のお話です。

普通(というかさえない方達)の日常ですが
まさに隣にいそうな人や身内だったり自分だったりします。
オーナー(お父さん)に対するその娘の冷たい態度。
でも底には暖かさがあるのがわかる。
飼い犬(雑種決してチワワではないのよ)にも
恋人がいても巨乳のねえちゃんに目がいく男の子にも。

しょうがないなぁ…それが人間だし日常なんだなって。