ファースト・プライオリティ?

芯から育った根性キャベツくん

 月末は忙しい。
今日は校長が休みなのでメールで指示を
出されていた。

山ほど!

難しいことではないけど一人じゃ無理な量。


昨夜みたNHKの『サラリーマンNEO*1

其の中のシリーズ 『サラリーマン語講座』 2006/06/27放送

知っていると、こんなに違う!
ビジネスのあらゆる局面で使える必須用語を
スキットで判りやすく解説する「サラリーマン語講座」
ぜひみなさんも活用してみて下さい。

『ファスト・プライオリティ』優先事項。

http://www.nhk.or.jp/neo/conte/sarago_20060627.html

校長にメールを確認後に電話で詳細説明された時
本当に聞きたかった。

「それで、ファースト・プライオリティはどれですか?」

でも、聞いたところでやることは同じ。
だって、タイムリミットが全部明日の30日だから。


山本文緒の小説は好きだけど
ファースト・プライオリティー

そんな優雅な事は言ってらんない。
本当に切羽詰まってたら
まず生きること。
生き延びることがファースト・プライオリティ。

*1:サラリーマン向けのオチがわかりかなり無理している品のいいバラエティ