お久しぶりです。

台風一過、そしてやっと復活!
しかし何ですか、地球温暖化による海の水温が上昇すると
こんなでかい台風ばかりなるんですか。

どんな大きな台風が来てもお勤めに行かなくていけません。
それが大人なんです。
この夏は夏期講習で振り回されました。
でも愛知万博には行きました。
炎天下、ぐるぐる木の回廊を歩きました。
3D映画三昧でした。

映画と言えば、ぴあのスカラシップ作品の
運命じゃない人
面白かったです!

練りに練った脚本にずきっとする台詞。
例えば、最近奥さんに逃げられた主人公に
友人の探偵が言います。
「いいか?30過ぎたらもう、運命の出会いとか、自然な出会いとか、
友達から始まって序じょに惹かれ合ってラブラブとか、いっさいないからな。
もうクラス替えとか、文化祭とかないんだよ。
自分でなんとかしないと、ずっとひとりぼっちだぞ。」
ここで殿方はくすくす。

失恋して家出中の女が主人公に言います。
「さっき逢ったばかりなのに、自分のものになりそうだったから
誰でもいいから好きになるんですか?」
ここでご婦人は頷く。

そうだよね、ちょっと親切にしたり笑いかけたりしただけで
勘違いする奴多いですよ。

是非、“せかちゅー”でも“電車男”でも
泣けない方にお勧めです。
(あっ、でも泣く映画じゃ全然ないですから)