雹でオンザロック

ktsuodori2006-07-15

 日曜からインターネットが繋がらず
すったもんだしたあげく、モデム交換して復活しました。
モデムが異常に熱くなっていたので、やはりね。
PC関係は冷却しないと駄目なのね。

 しかし、蒸し熱いけど休日はなるべくクーラーを使いたくないのよね。
そんな汗をだらだらかいていたら、空が暗くなり雷が轟出した。
ニャンコもビクッとしたとたんにどこかに逃げ出した。
ピカッ、ガラガラ、ドカーン!
真上にいるよ雷様。


「ニャンコ〜!一緒にいようよ。恐怖を分かち合おうよ」


あぁ、こんな時に大きな犬がいたら…。
犬を抱きしめているだけで安心できるのに。


落雷でTVからPCから駄目になったと聞いているので
コンセントを抜いたり、窓を閉めたり。

お臍を取られないようにしたり…。


幼少の頃は雷も台風も不謹慎だけどワクワクしたものだけどね。


バラバラと窓や戸に当たる音がする。

外を覗くと親指大ほどの雹まで降っている。


これも温暖化の影響?


T君がずぶぬれで帰宅。
帽子も飛ばされ、携帯も壊れ、財布の中のお札もびしょぬれ。
途中で雨宿りしていたが、後で地元のおじさんに聞いたらそのすぐ近くに雷が落ちたらしい。

都会にいるからと油断できない。

ヒートアイランド現象の進行

http://www.bousai.go.jp/hakusho/h13/bs2001/sb1.1.4.1.html


夜でもこんなところも明るいからね。