歳は聞かないで。

ktsuodori2005-02-11

*お誕生日おめでとう!自分。

東京タワーに夜景を見に行きました。

ロマンチックですね?いえいえ、

その日誕生日の人に「大展望台までの料金」*1
「カフェのケーキ」*2
とバースディカードがいただける!
そんな特典に釣られ、小学生以来足を運んだことがない、
あのモスラが糸を吐いてさなぎになった塔に行きましたよ。

でも真下から見上げる東京タワーはライトアップされ
大きなシャンデリアみたいでした。

「大展望台」までは地上150m、360度の夜景は
素敵でした。3連休の金曜日ということで
カップルから団体客で大にぎわい。
「特別展望台」地上250mに行くエレベーターが
長蛇の列でしたのであきらめました。
それでも360度の夜景はうっとりです。

http://www.tokyotower.co.jp/

帰りは歩いて「六本木ヒルズ」に行ってみようと
東京タワーの土産袋をぶらぶらさせて歩いてたら
愛宕グリーンヒルズ」に辿り着きました。
似てない?ビルの形。

その後やっぱり慣れてる新宿に行き飲みましたよ。

*1:820円

*2:380円