ビジネスライクな彼

ktsuodori2006-07-08

 中田英寿の突然の引退について我が家でも
色々意見が出ている。

「W杯で一番頑張っていたのはヒデじゃないか。
 誰よりも走ってみんなをリードしていたじゃないか」


「最期にピッチに寝ころんで精根尽きはてたんだね」


「引退声明の文章もいいよね。涙が出るよ」


そうかな?と思ってしまう。


確かに足を止めず一番走ってたけど
点を取られるたびに、
『何やってんだよ〜!』という顔は
俺のせいじゃないよ。あいつらのミスだぜと言ってるように見えた。


最期に一人だけピッチに寝転んで泣いていたのは
確かに万感胸に迫ったんだろう。
もう引退を決めて最期の試合だったからなおさらだろう。
HPのも書いてあったよね。

でも“侍”ならみんなとロッカーに戻って
人知れず泣けばいいじゃない。
(張本さんも言ってた)

俺ってこんなに起き上がれないくらい頑張ったんだぜ。
俺だけはね…と見えた。


引退の文章も優等生過ぎない。
『自分探しの旅』って!
私たちの間ではギャグなんですよ。

全て演出されているんだから。
頭が良くてイタリア語、英語堪能。
ファッションも冒険心があって面白いし
嫌いじゃないけど…気取ってる。


もっと肩の力を抜いたら
『本当の自分』が見つかると思うよ。



佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

中田英寿閉店セール
http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50096243.html#comments

偉愚庵亭憮録コラムニスト小田嶋隆の日録ページ

限りなく透明に近いサムライ・ブルー
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2006/07/post_4f05.html

【B面】犬にかぶらせろ!乃風

中田英寿の来日以降のスケジュール。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060517/hide

やっぱり『サニーサイドアップ』が絡んでんのね。