月の砂漠

ktsuodori2006-04-25

 今朝物干し竿を拭いたら黄土色になった。

これが黄砂なんだ。
何だか感動した。
中国の砂漠から偏西風に乗ってやって来た黄砂。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82

その影響かどうかこの2日間、
朝から黒雲が空を覆ったと思ったら
雷が鳴りどしゃぶり。

黄砂を洗い流す。

黄砂。

公害をさらに助長するだけだと思ったら
良い面もあるんですね。

酸性雨を中和する。

海のプランクトンも増す手助けをするとか。


悪者だと思っていても以外といい奴っているのかしら。


ゴキブリはどうなんだ?


蚊はいいところあるのだろうか?


勿論人間にとってなんだけど。


この数日少年犯罪が続いている。


偶然ではないはず。


簡単に人を殺すとはなんなのか?


心はどこへ行ってるの?


そんなことを考えながら自転車を漕いでいたら

目が開かなくなった。